hey MAGAZAINEやぁ

ALL YOURSというアパレルブランドを手がける木村昌史さん。シンプルな服なのに、他のアパレルブランドと一味違う、とがった個性を持っている。全6回にわたりその秘訣をゆるくレッスン。

僕は「とがる」とは、新しい選択肢を提示することだと思っています。カッコよく言うとオルタナティブ、ですね(笑)。

ALLYOURSセレクト-3

ALL YOURSのターゲットは週7日私服で生活する必要があって、かつ、服に興味がない人。週2だけ私服でいる人はユニクロで足りるだろうし、服に興味があれば自分で選べます。でも、週7日私服でいる上に服に興味がないと、どうしていいかわからなくなってしまう。そこに、「なんとなくユニクロを着る」こと以外のあたらしい選択肢を提示しているのがALL YOURSなんです。

ALLYOURSセレクト-8

この新しい選択肢であるALL YOURSの服は、毎日着られるように洗濯してもすぐ乾く、長時間のデスクワークをしても疲れないなどの機能を持っています。すると、他の服を減らすことができる。提示した選択肢が価値観やライフスタイルまで作用している状況を「とがっている」と言うことができるんじゃないでしょうか。

1982年10月29日群馬県生まれ。大学在学中から、株式会社ライトオンにて店長職や本部勤務をこなす。2015年当社設立、代表取締役就任。会社の理念である「LIFE SPEC」の伝道師として精力的に活動中。
More Articles